庖丁は桐生市錦町の鈴木とぎや刃物店

鋏(はさみ)庖丁(ほうちょう)刃物の研ぎはお任せ下さい!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ
<< 鈴木とぎや刃物店のホームページはこちらから! | main | アルミホイルで・・・ @ ハサミ 庖丁の研ぎは 鈴木とぎや刃物店へ >>

うちのママ・・・天然です(^_^;) @ ハサミ 庖丁の研ぎは鈴木とぎや刃物店へ

 久しぶりでございます。

今日は、刃物の話ではないのですが、

思わず笑ってしまう、

うちのママ「きみちゃん」のおなはし。

ずっと前に、「伊東家の食卓」で、ハンバーガーをキレイに

切る方法をやったの覚えてますか?

袋の上から、定規で押すと、きれいに切れるという・・・



今日、買ってきたパンを、ママさんと分けようと思い、

ふとその方法を思い出しました。

でも、それには、定規が必要で・・・

ママさんに、

「定規どこ〜?」って探してたら・・・



ママの一言・・・




「そんなに正確に測らなくてもいいよ・・・」



って!



えっ



もちろん測るつもりはなく、切るために探してただけで・・・



ママさんも、私も、お腹がよじれてしまいました。


結果、こんな感じに、切れに切れました


測ってないけどね


はんぶんこ


「天然きみちゃん」  めでたし・めでたし。



にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ